ここはどこでしょう? 「出雲大社」まさに日本の神社。でもハワイなんですよ。
チャイナタウンのすぐ横に「ハワイ出雲大社」があります。
この日のチャイナタウンでの目的は、「おいしい飲茶を食べる事」
その前に出雲大社にお参りです。

イメージ 1

チャイナタウンに行くには、ワイキキから2番か13番かBのバスに乗って20分くらい。古い建物が並んでいて不思議な雰囲気が漂っています。川沿いの公園や広場では大勢の男の人が集まって、麻雀やカードをしていて、ちょっと怖い雰囲気も・・・。でも昼間なら大丈夫。

イメージ 3

マーケットの中では、新鮮な野菜や魚、豚足や豚の頭なんかも売られています。

イメージ 2

目的の飲茶レストランはChinese Culture Centerの中のTai Pan Dim Samです。

イメージ 4

テーブルの上にメニューが置いてありましたが、中国語で意味不明????
でも大丈夫。せいろが並んでいるテーブルまで行って、勝手にふたを開けて、
「これとこれと・・・これはやめて、こっちと・・・」なんて言いながら、お姉さんに頼むとテーブルに運んでくれます。

イメージ 5

シューマイ、にら饅頭、蒸餃子、湯葉巻き・・・どれをとってもおいしいです。
しかも1せいろ、2ドルから3ドルくらいなので、一人10ドルくらいでおおなかがいっぱい。

イメージ 6

パンやスィーツも横のケースの中に並んでいます。まだ暖かいエッグタルトを4皿(12個)お土産に
包んでもらいました。やさしいお味のエッグタルト、私の一押しスィーツです。

イメージ 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です