メケアロハ、KJです。
先日御嶽へ忘年ハイキングに行ってきた時のことを書きます。

イメージ 1

奥多摩線御嶽駅で集合、今回は大人数で10名の参加がありました。
駅からバスでケーブルカー駅まで、ここから歩いて登ります。ケーブルで行けば5分のところ歩いて登ると1時間。久しぶりに歩いたので結構疲れたが、何とか登りきり御嶽神社まで。

イメージ 2

イメージ 3

ここでこの一年の安全と無事を感謝しまた、来年の安全を祈願しお参り。
この日はお天気もよく、はるか遠く(新宿方向)まで展望がありました。

イメージ 8

イメージ 4

御嶽神社をあとに、今日の宴会会場である日の出山に向かいます。
神社の参道を通りぬけ、また登り返し日の出山まで。
山頂は風も無く暖かな日差しの中絶好の宴会日和。

イメージ 5

今日のメニューはビーフシチューとガーリックトースト、ポトフ、トンブリの山芋合えときりたんぽ鍋。
その他お酒はビール・ワイン(赤・白)・日本酒各種、デザートはケーキにチョコと盛りだくさん。

イメージ 6

イメージ 7

山頂での宴会は二時間ほど続き、日も翳りだし寒くなってきたので帰ることにする。
下山後温泉組みとそのまま帰る組にわかれ帰ってきました。
今年もあとわずか、皆さんも良いお年をお迎えください。

KJ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です