こんにちは、イッセイカンパニー東京オフィス・メケアロハ KJです。
先日の日曜に奥多摩・御前山までカタクリの花を見にハイキングに行ってきました。
東京は先週の金曜から土曜にかけ41年ぶりの春の雪が降りましたが日曜は晴れ上がりお出かけ日よりでした。
登り始めると周りの山は新緑でとてもきれい。
しばらくすると桜が咲いている。
都内ではすでに散ってしまっているがこちらではこれからのようだ。
昨日の雪が残っているかと思ったが、まったく無く快適に歩ける。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

歩き始めて約3時間半御前山頂上に到着。
山頂は雪がまだしっかりと残っている。
カタクリは雪の下に埋まってしまってまったく見ることが出来ない。
その上すごい人・人・人。
ここでお昼。
今日のメニューはたけのこご飯のおにぎり・鶏のから揚げ・たけのこの変わり揚げ・卵焼き・ベーコンオニオンスープ。
かなりのご馳走だ。(家で食べるよりも・・・。)

イメージ 4

残念ながら食べ終わってから写真を撮っていないことに気がつく。(いつものことなのだが!)
ここからは降り、かなりの急坂その上雪が解けてすごく滑る。
スッテンコロリンとならないよう慎重に降り、やっと乾いたところまで着く。

イメージ 5

ぬかっていない道を下りきり奥多摩湖到着。
ここの桜はいまが見ごろ、ほぼ満開状態。
ソメイヨシノ・ヤマザクラ・オオシマザクラその他色々。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

お花見宴会は出来ないが奥多摩湖畔の桜は今が最高かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です