昨日、ハワイ島に日帰りで行ってきました。
「メケアロハでもハワイ島挙式を取り扱おう」ということで、サイトの見学と現地スタッフとのミーティングをしてきたのです。
ハワイ島はホノルル空港から飛行機で30分ちょっとで着きます。
コナ空港は、小さな小屋のような建物が並んでいます。いかにも南の国に来たという感じです。
イメージ 1
車で30分くらい島の西側を北上して、「マウナケアホテル」に来ました。
島の西側のこのあたりは高級ホテルが建っている地域で、ハイウェイの溶岩ばかりの景色とは一変して、広い敷地内はグリーンがいっぱいです。
イメージ 2
ゆったりと、さわやかな空気が流れています。お庭の木には「おうむ」も遊んでいます。
海の色も、ワイキキとは違う青さ・・・コバルト色です。
イメージ 8
宿泊者は朝食をこのテラスレストランでいただきます。大人の雰囲気。
イメージ 9
 
結婚式のレセプションテーブルはこんな感じでセットされます。
イメージ 10
 
ガーデン挙式場所の一つ目はノースポイントローン。広い芝生の海側になります。
この石の上にバンブーガゼボを建てます。
イメージ 11
 
続いては隣接するゴルフコースの3番。素人には難しい海越えです。
アーノルドパーマー、ジャックニコラスの記念碑が建っています。
小高い丘になっているので、新郎新婦は飾りつけたカートで移動します。
イメージ 12
先日見た古い映画、「いつかどこかで」の海辺のホテルを思い出しました。
 
次は15分ほど南に戻り、「マウナラニホテル」へ。
水をたっぷり使った、吹き抜けのロビーです。
イメージ 13
 
挙式は大きなミロツリーのある広いお庭のビーチサイドで行います。
少人数ならこの木の下で挙式後のお食事会も可能だそうです。
イメージ 3
ここのビーチはプライベート感があって、小さな島もかわいくて、ハワイアンの古い物語に出てきそうです。
イメージ 6
 
反対側のサンドバーでも挙式できます。椰子の木に囲まれたパワーを感じるスポット

イメージ 7
 
KAILUA KONAの海辺のレストランで、ハワイ島のスタッフとミーティングです。
二人とも素敵なハワイアンドレス姿、フラを踊ります。
イメージ 5
向かって左側のサトミさんは経験豊かなダンサーで、
来月はクムと日本公演に来るそうです。
「クムによるハワイアン挙式」の計画で盛り上がりました。
ハワイ語も詳しくて、もっと色々教わりたかったのですがお名残惜しくお別れしました。
イメージ 4

 

サナエ 記
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です