大手旅行会社の手配担当OTさんが、今年、他部門へ異動になりました。
「深井さん、来週まぐろのせりに築地までお願~い。朝早いからタクシー乗ってきて。」とか
「箱根だけど前泊のホテル用意してるよ。」とか、フレンドリーにお電話いただくと、
「了解で~す。」って、すぐにお返事したくなる魅力の持ち主。
ガイド仲間はあの声が聞けなくなるのは残念、と淋しがっていました。

そのOTさんを囲む「OT友の会」発足。前回は秋葉原での飲み会でしたが、昨日の第2回はOTさん自ら
ミニツァーを企画してくださいました。東京の仲良しガイド4名と京都のガイド1名が参加です。
しかもVANもチャーターしてくださって、朝の秋葉原を出発。

雲ひとつない青空です。富士山もきれい! 海老名のサービスエリアで一休み。

イメージ 1

海老名SAは最近リニューアルしてテレビでも話題です。デパチカみたい。
屋台も充実しているけど・・・買い食い好きの私、ここは我慢です。お昼にご馳走が待っているからね。

イメージ 2

ワ~イ海だぁ!拍手拍手拍手  大人の遠足、はしゃぎまくりです。

イメージ 6

真鶴半島にやってきました。熱海の手前の小さな漁港の町です。
半島の突端は「三ツ石」という景勝地。歩きやすい遊歩道で海岸に降りて行きました。

イメージ 7

三つ石があるから「三ツ石」っていうのね。三ツ石バックで記念撮影・・・逆光ですね。

イメージ 8

場所を変えてもう一度パチリ。殿を囲む、売れっ子(?)通訳ガイド達です。

イメージ 9

さて、本日の目的地、お魚料理屋「うに清」に到着。OTさん青春時代から行きつけのお料理屋さんです。
「ここに皆を連れてきたかったんだよね~」とのこと。
まずは前菜。鯵のたたき、サザエの壷焼き、えびの鬼殻焼き、サザエとアワビの肝の煮付けなどなど
これは、日本酒でしょう。まだ12時前だけど、いいよねにこにこ顔1(うれしいカオ)目がハート

イメージ 10

オー!!! 舟盛り登場です。デッカ~イ!ビックリ!びっくり メインのお魚は今が旬の「石鯛」です。

イメージ 11

動いている石鯛くんと伊勢海老ちゃんにビックリ顔のTさん。
お店の方から「危険ですのでお魚の口に指とか入れないでくださいね。」との説明あり。

イメージ 3

やっぱりこれは熱燗でしょう。 お酒もいけるお姫様たちは手酌でグビグビです。(私ももちろん熱燗大好き)
なんてたって、今日はガイディング、添乗業務、運転なしですものね。あ~お姫様気分ってステキ・・・

イメージ 4

プリプリのウニも、コリコリのアワビも、サザエのお刺身も、メインの石鯛も、最高のお味です。
天城のワサビをすりながら、殿を囲むお姫様たちは竜宮城に大満足。

イメージ 5

次は、「千葉の海がいい」、とか、「温泉も行きたいとか」、「韓国に連れて行ってとか」・・・・
次回への期待も膨らんで・・・姫たちわがまま放題・・・
OTさん、わがまま言ってごめんなさい。でも本気で次回に期待しています。
ステキなツァー、ありがとうございました。

サナエ姫より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です