月曜日に日本に帰ってきました。 日本は秋も深くなっていて、柔らかい日差しはやっぱりハワイと違う!
まだまだアップしていない写真がいっぱいあるので、ブログはしばらくハワイの話題を続けます。

オフの一日、メケアロハ3名はチャイナタウンまで飲茶ランチに行きました。

マウナケア通りのレイショップを覗いて

イメージ 2

フルーツのアイスやスムージー、おいしそうです。

イメージ 1

野菜もフルーツもいい感じ

イメージ 3

マーケットの通りは街路樹にお花も咲いていて、エキゾティックな雰囲気満点です。 

イメージ 5

飲茶は私の大好きな「大班点心(タイパンディムサム)」で、今日も満員。
積み上げてある蒸篭のところに行って、蓋をあけて
「これ と これ」というとお店のお姉さんがテーブルに運んでくれます。
ちまきやジューシーな湯葉巻がおいし~い!

イメージ 6

更にテーブルの上のメニューから、何か注文しようとしましたが漢字ばかりで何だかわからない~。
悩んでいたら・・・お姉さんが写真いりのメニューを持ってきてくれました。 これならすぐわかります。
プリプリエビ餃子や青菜をオイスターソースでいただくのとか・・・

イメージ 4

デザートは私の大好きな「エッグカスタードパイ」  
ナツミちゃんは日本のサイズの4倍くらいの大きなゴマ団子。「あんこ、大好きなんです」

ごちそうさまでした~!

サナエ 記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です