秋が深まって来ました。
メケアロハの入り口のプランターはコスモスが満開です。
先日「ごめんなさい。余計なお世話で申し訳ないのですが・・・」と上品な奥様がドアーを開けて
「コスモスは日光が大好きなので、こちら側に移動した方が良いと思いますよ」とのこと。
早速 お日様の動きに合わせて移動しました。よく咲いています。
s-DSCF2112.jpg
ドアーリースが斜めになっていたのを何も言わずに真っ直ぐに直して通っていく人がいたり・・・
小学生が大きな声で歌を歌って通ったり、楽しいです。
s-DSCF2115.jpg
「ここはいつも綺麗にしているので通るの楽しみにしているのよ」とお声をかけてくださる人も。
頑張っていつも季節を感じられるように綺麗にしておきま~す!
今週日曜日に「エクラー」のジョージさんがメケアロハに来て下さいました。
ジョージさんは台湾出身で大学と大学院はハワイの学校でした。
そして奥様は日本人ですので台湾語、北京語、英語、日本語と4ヶ国語を巧にお話なさいます。
s-DSCF2116.jpg
サンプルアルバムをいただきました。
s-DSCF2117.jpg
アクリル表紙の素敵なアルバム。
ジョージさんのお写真はロマンティックでドラマティックです。
優しくて家族思いのジョージさん、またいらしてくださいね。
s-DSCF2118.jpg
さっきのコスモスですが、よく蜂さんや蝶々が来ていますよ。
s-DSCF2114.jpg
生き物つづきで、先日オフィスからの帰り道にちっちゃいゲッコを発見! 
s-KIMG0154.jpg
都会にも生き物がちゃんと生息しています。
サナエ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です