今回のハワイ滞在中に「絶対ウクレレのレッスンを受けるぞ!!」と思って、荷物の中にウクレレを入れました。
一番小さいGストリングス製のソプラノウクレレです。
まずは、このウクレレを買った「ウクレレぷあぷあ」に無料レッスンを受けに行きました。
パシフィックビーチホテル内のウクレレショップです。

イメージ 1

先生は私のウクレレを見て、「これはこの店で3年前に買ったでしょう。」・・・わかるんだ・・・
「すごくいい音になっている。でもちょっと手入れが悪いね。」・・トホホ・・     
先生は、きれいに磨いてくださいました。
GAVIN先生は若いロコボーイで、日本語もとても上手です。
1時間のレッスンで、誰でもすぐ弾ける「You are my sunshine」と「Happy Birthday to you」を習いました。でもちょっと物足りない・・・

イメージ 2

個人レッスンがあると知って、お店の中で、個人レッスン一覧表をカメラでパチリ。
「お休みが取れたら、連絡しますね。」と言って帰りました。

イメージ 3

そして、お休みになると通いました。

イメージ 4

GAVIN先生はやさしくて、すばらしい音色を奏でてくれます。それを聞くだけでもHappyになります。
でも私の腕は、なかなか上達せず。。。。ごめんなさい。。。

イメージ 5

熱心にストロークやVAMPのコードを書いてくださいました。
ある日、フリーペーパーの「ハワイアイ」を見ていたら、GAVIN先生は「メリーモナーク優勝者」って
書いてありました。ワー!すごい先生に習っていたのね。
さよなら言わないで帰ってきてしまいましたが、またハワイに行ったら教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です