昨年秋、ハワイのコンドミニアムで2ヶ月間 自炊しました。
まずは、キッチンの設備のチェックから始まります。鍋やフライパン、グラス、食器と一緒に、トースター、コーヒーメーカー、電気釜もキッチンには用意されていました。もちろん大きな冷蔵庫も。

お米はカリフォルニアの田牧米を購入。2合炊きの炊飯器は、シンプルな作りでコンセントをつなぐと、スイッチが入ってしまいます。しかも10分くらいで炊き上がってしまいます。
この炊飯器、ウォルマートで見たら20ドル以下でした。それでもなかなかの スグレモノでした。

イメージ 1

醤油、砂糖、酢、油なども揃えました。
ジャガイモ、玉ねぎは大袋で購入。

イメージ 2

ベーコンです。アメリカのベーコンはとてもおいしい。半生みたいで、カリカリにもなりやすいし
アメリカの食材で、ベーコンは超格別だと思います。

イメージ 3

これだけの量を、車なしで買ってくるには、やっぱり近場のスーパーでなくては。
ワイキキの「フードパントリー」は本当に便利です。ドンキホーテよりは少し高め、日本の食材も少なめですが、近くて嬉しいスーパーです。
重い物を買うと、こんなビニール袋に入れてくれます。

イメージ 4

これらの食材で作った料理の数々です。
朝食のベーコンエッグ、バナナヨーグルト・・・

イメージ 5

ポークピカタ、ポテトサラダ、ほうれん草のお浸し

イメージ 6

焼肉、ブロッコリーと海老、卵の炒め物、冷奴

イメージ 7

この日は手抜きで、アボガド豆腐だけ用意して、後はクヒオ通りの海老屋台で買った
プレートランチをお皿にいれただけ。

イメージ 8

限られた食材で作ろうとすると、いつもよりアイデアが湧くみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です