来月ハワイに行く友達に、「KCCの朝市の事を教えて」と言われました。
私達もKCCの朝市初心者ですが、とても楽しかったので、ご紹介します。
KCC FARMERS MARKETはダイアモンドヘッドの麓にある、「カピオラニ・コミュニティー・カレッジ」の駐車場で毎週土曜日の午前7時から11時まで開かれています。

イメージ 1

農産物や特産品など、約50店舗というけど、もっとお店の数が多かったように思います。
何よりも、作り手の顔が見えるのがとても素敵です。
インド人のカレー屋さん。カレーの匂いは食欲を刺激します。

イメージ 2

Happy Cake、ネーミングがいいですね。パイナップルとマカデミアナッツのケーキです。
たいていのお店が、試食させてくれます。

イメージ 3

シャーベット屋さん。$1.00というお値段が良心的。

イメージ 4

スパムおむすびも手作り感があふれている。

イメージ 5

このパン屋さんはすごく大きいです。販売員も大勢です。

イメージ 6

ファーマーズ・マーケットだけあって、野菜や果物は豊富で新鮮。
ほとんどのお店で、オーガニックと表示されています。

イメージ 7

フラワーショップを見るのも楽しみです。アンスリウムやジンジャーなどのトロピカルフラワーの切花や、蘭の鉢植えなど日本では珍しい種類もあります。

イメージ 8

有名なFRIED GREEN TOMATOです。
グリーントマトはちょっとすっぱくて、初めての味でした。また食べたい味です。

イメージ 9

ミュージッシャンのライブ演奏で市場に心地よい音楽がながれます。

イメージ 10

コナ100%のコーヒーを買って

イメージ 11

ランチBOXを買って

イメージ 12

もう「試食」と「買い食い」でお腹いっぱいだけど、まだまだ食べるぞ!
ワイキキからだと22番か58番のバスに乗って、ダイアモンドヘッド登山口で降りれば行けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です