昨日は母の85歳の誕生日でした。
母は私の息子ファミリーと、メケアロハから歩いて15分くらいのところに住んでいます。
「お誕生日ご飯を外で食べよう」と誘って、中野の街で待ち合わせしました。
中野は私とイッセイが幼い頃から過ごしたホームタウンです。
土曜のブロードウェイはこんなに混みあっています。

イメージ 1

サンプラザで待ち合わせをした後、どこで食べるかレストランさがしの街歩きです。
ひ孫のKちゃんと手を繋いで、私の前を歩いく母。年の差、80歳。元気です。

イメージ 2

中野の裏通りは、食べもの屋さんがいっぱいで、テレビでもよく紹介されています。
ごちゃごちゃ混沌としているところが、この街の魅力です。
その内の1軒の居酒屋さんの前は、新鮮な野菜や魚介類が表に並べられています。
マグロの頭や、ひらめ、帆立貝など・・・最初怖がっていた孫娘達もおそるおそる近づいて見ていました。

イメージ 3

ビニールで囲まれた屋台のおでん屋さんの中は、立ち飲みする男性で満員電車の中みたいです。

イメージ 4

鶏料理の居酒屋に決定。コラーゲン鍋や手羽先の唐揚げなどをいただいて・・・
母は居酒屋、初体験だったそうです。

イメージ 5

子供はやっぱりデザートが大好き。おもちゃみたいなお釜型の器に入ったプリンで大喜びです。

イメージ 6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です