建国記念日の連休がらみで、ハワイのイッセイカンパニーは大忙しだそうです。
メケアロハのお客様もこの一週間で2組のカップルが挙式なさいました。
私達はプランニングをして、「行ってらっしゃい」のお電話をすると、後は現地スタッフにお任せするしかありません。少し時間ができました。

今日は、KJは先週から始まった「午前十時の映画祭」に出かけました。
名画50本を、大スクリーン用にプリントし直して、1週間同じ映画を上映。来年の1月まで続くすばらしい企画です。しかも一般¥1000、学生¥500というお得な入場料です。
東京はTOHOシネマズ六本木と府中でやっています。

イメージ 1

今週は、ケビン・コスナー主演の「フィールド・オブ・ドリームズ」です。
先週の「ショーシャンクの空に」は私も一緒に行きました。

イメージ 2

六本木ヒルズのTOHOシネマズは朝なのに満員です。映画館はどこも。おしゃれに生まれ変わっていますね。

イメージ 3

今も映画にポップコーンはつきものです。この匂いは映画の匂いです。ホットドッグもおいしそう。
「今度はこれを朝食にしようっと。」

イメージ 4

一人、ランチをしながらTVで「徹子の部屋」を見ていたら、この企画のプロモーションに来ているジョージ・チャキリスがゲストでした。「ウエスト・サイド物語」ですね。
戸田奈津子さんが通訳でした。ガイドの仕事で何回かお目にかかったことがありますが、英語の仕事をする人間には大先輩、大尊敬で緊張してしまいます。テレビを見ながら緊張しちゃいました。

1年間に何本見られるかわからないけど、時間ができたら行こうと思っています。
「カサブランカ」「ニューシネマ・パラダイス」「スタンド・バイ・ミー」「眺めのいい部屋」とか
見たいな~~~。

イメージ 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です