しばらく晴天続きの東京でしたが、明日の午後から雨との予報です。しかもそのまま梅雨に入ってしまうかも。
農業にも大切な雨のシーズンですが・・・しとしと、ジメジメは嫌だなぁ・・・
 
私もKJも朝6:30頃からウォーキングに出かけます。以前は同じコースを歩いていましたが、この頃はマイペースで違うコースを歩くようになりました。
たぶん私は飽きっぽいんだと思います。だから毎日近所の「違う道」を歩いています。
 
私のお気に入りは家から1分で行ける遊歩道です。両側の植物がとてもきれいです。
その気になれば西は阿佐ヶ谷まで、東は新宿の近くの中野坂上まで行く事も出来ます。
イメージ 1
 
特に今はお花がきれいで楽しいです。 今朝のお花たち。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ワイヤープランツではないでしょうか?ハワイでもブーケの中に入っていますよね。
イメージ 6
 
「トクサ」です。KJが何やら磨くのにこの植物を使っていたような覚えがあります。
イメージ 7
 
たいていここにいる猫ちゃん、カメラ目線してくれました。
イメージ 9
ウォーキングのコースの最終地点は、町内の小さな氏神様「天租神社」です。
イメージ 8
毎朝ここでパチパチと拍手を打って「本日もよろしく」とお祈りします。
お庭をお掃除している神社の母さんと「おはようございます」とご挨拶します。
ここ1ヶ月の朝の習慣ですが、続けて行けるかな?梅雨に入ったらどうしましょう?
 
サナエ 記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です