来年から、日本のテレビ電波は地上デジタルになります。
我が家のテレビは、液晶画面ながらアナログ対応でした。
最近は画面の上下に 「このテレビは来年から見られなくなります」という表示が表れるようになって、なんだか悲しい気持ちになっていました。
 
今日、ついに買い替えして、地デジテレビが届きました。
イメージ 1
 
今までの32インチから42インチになりました。
「ワー、デカイ!」と思ったのですが、不思議なもので、すぐに大きさに慣れてしまいます。
小→大は、すぐあたりまえに思うものなのですね。これが大→小なら、「小さいな」って不満に思うのでしょう。
贅沢にはすぐ慣れてしまうのが、人間なんだ・・・
 
KJはセッテイングして、ジムに行ってしまいました。
マニュアルを眺めて、「ああ!こういうの苦手だなぁ・・・」とため息をつきました。
それでもこの頃は、すべて単純化されていて、以前ほど複雑ではありません。
イメージ 2
 
何とかできそうです。
と、その時、新しいお客様から「今から伺います」とのお電話がありました。
間もなく、お母様とご一緒にいらっしゃいました。
 
挙式の映像を見ていただこうと思いましたが、新しいテレビは思うように動きません。
「KJ! 早くジムから帰ってきてよ。」
ご来社から、40分くらいで帰ってきてくれて、あー良かった!
 
大きな画面で見るハワイの景色や、教会の映像は迫力があります。
挙式予定の方、ぜひ見に来てくださいね~。リモコンの使い方それまでにマスターしておきます。
 
サナエ 記
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です