日本はまだまだ猛暑の中ですが、ガイドのお仕事をいただきました。
アメリカ人の3世代ファミリー大家族の「日光観光」です。
日光と言えば、東照宮~中禅寺湖~華厳の滝、が一般的な観光コースですが、
お客様は「サムライ」に非常に興味ありで、東照宮のあと、「日光江戸村」に!
 
東照宮から車で30分~40分の山懐に「日光江戸村」があります。
イメージ 1
 
パラパラと小雨が降って、ちょっと涼しくなりましたが、やっぱりここも暑~い!
江戸の町並はとても良く出来ています。建物もしっかり出来ていて、セットっぽくないです。
イメージ 2
 
そこここに「江戸の人」がいます。皆、メイクも着付けも本格的で本当に江戸の人みたいです。
土産物屋の店員さんも可愛い!
イメージ 3
 
忍者劇場ですばらしい殺陣のショーを見て、劇場からでたら花魁道中に出会いました。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
女優さんみたいにきれいな人たち・・・暑いだろうに汗もかかずに・・・黒い着物の人、付いて行きたいくらい美しい。
イメージ 6
ディズニーランドみたいに混雑していないので、間近に見られます。
 
「越後屋」と看板のでたお店の前で「越後屋の旦那」に出会いました。
「越後屋さん、一緒に写真撮ってください」
「はい、どうぞ。 きっと明日あたり、私達二人のことが江戸中の噂になりますよ。いいんですかい?」
「ハハハ! おぬしも悪よの~」  とちょっと意味不明の会話で笑って、パチリ!
イメージ 7
 
お客様と一緒に楽しませていただいた、ご機嫌な一日でした。
 
サナエ 記
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です