小さな弓矢を構えて、ビルの陰から誰のハートを狙っているのでしょうか?
 
イメージ 1
 
銀座で、いつも気になる道端のブロンズ像を今日はゆっくり眺めてみました。
有名な宝石屋さんのビルの角に隠れて、様子を伺っている可愛いいキューピッド。
イメージ 2
 
晴海通りを有楽町から銀座4丁目に向うと出会うことができます。
イメージ 3
 
この宝石屋さんで、もう一つ面白いのは、2階から上が鉄道模型やミニカーのショップになっている事です。
入口がちょっとわかりにくいけど、知る人ぞ知るお店です。
イメージ 4
やっぱりここは銀座、秋葉原のこの手のお店みたいに「オタク」の匂いがしない、上品な感じがします。
 
一昨日4丁目の三越が増床リニューアルオープンして、4丁目のあたりはとても混んでいました。
それでも銀座は、渋谷や新宿とは違う、おっとりした空気が流れています。お店の人も皆丁寧です。
 
ミキモトの店頭は、いつも「センスがいいな」と感心します。
今日は4つの四角に、お花が植えられていました。「リンドウ」で秋を感じます。
イメージ 5
 
地下鉄に乗っている間に夕立が降ったらしく、近所の駅に着いたら道路は濡れて、涼しくなっていました。
はてしなく続くかのように思えた猛暑が去って、やっと秋が来たようです。
 
サナエ 記
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です