つい1週間前、ハワイから帰ってきたばかりなのに、もう随分前のことみたいに感じられます。
時は矢のように過ぎていきます。
 
ハワイ滞在も終盤という日、「アラモアナショッピングセンター」に行ってみました。
センターステージはもうクリスマスのディスプレイです。
イメージ 1
 
入ったことがなかった、「白木屋」の食料品売り場に入ってみました。
このマーク、昔は東京でもおなじみだったけど、今はシニアー世代とハワイの人しか知らないかも・・・
イメージ 2
 
お煎餅類の棚・・・品揃えも商品数も少ないし、高いです。 
イメージ 3
 
麺類の棚
イメージ 4
ラックの空いているところもあります。
やっぱり気になる日本酒コーナー。
イメージ 5
日本酒はハワイでは高いです。 バドワイザーなどの米国産ビールはコーラなどと同様にスーパーでは
日本より安いけど・・・
 
品揃えは少々残念けど、ハワイ在住のスタッフ達に言わせると「宝の山」みたいに貴重な存在だそうです。
私達日本に住む日本人は、いつも日本製品に囲まれていて幸せなんだなぁ・・・と改めて思います。
 
日本の食べ物を見ていたら、和食が食べたくなって、
前から気になっていた、カピオラニ通りの「SHOKUDO(食堂)」へ入ってみました。
イメージ 6
とても広い日本食レストランです。
チキン照り焼き弁当とお刺身弁当を注文してみました。
イメージ 7
 
白いのは「くみ上げ豆腐」です。 お刺身のつまの大根が太いのがちょっとご愛嬌です。
イメージ 8
 
食事を終わって出てきたら、隣は日本でおなじみのピザとスパゲッティのお店。
この看板のオジサンは阿佐ヶ谷でもお目にかかれるので、妙に懐かしかったです。
イメージ 9
サナエ 記
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です