新年2日目です。
朝からお気に入りの「箱根駅伝」を見て、お節料理を食べて・・・氏神様にお参りに行って・・・
「今日は仕事はしちゃいけないよ」とのKJのお達しですが・・・何だか手持ち無沙汰です。やっぱりワーカホリックになっているのかな・・・?
そこで、先日から孫娘達に頼まれている、「おもちゃ病院の治療」にKJと二人で取り掛かりました。
まずは、首が取れちゃったトイストーリーのカウガール、ジェシーちゃんの治療です。
接着剤で首がつながりました。・・・でもゆっくり入院してくださいね。
イメージ 1
 
イッセイのプレゼントのバービーちゃんの一体も、両足が取れてしまっていました。
お着替えはもちろん、お風呂に入れたり、アクロバットもさせられて酷使されたバービーちゃん・・・かわいそうに・・・もう直らないかもよ・・・
「大丈夫だよ。おもちゃ病院に入院したらきっと直るよ。」との孫の言葉で、我が家に入院しました。
 
KJと二人で色々考えた末、白ゴムで両足を繋ぎました。
みごと復活!  フー良かったね!
イメージ 2
 
皆、元気になって良かったです。でもこの後無理はさせないでね。
イメージ 3
 
お節料理も早々と飽きてきました。
KJに「何かつくってよ~」とお願いしました。
ウサギ年に相応しい箸置きは私が用意。準備完了ですよ~。
イメージ 4
 
台所ではいい匂いが・・・
イメージ 5
ワーイ、お好み焼きだ!
イメージ 6
 
いただきま~す。
今年もお料理は二人で分担しようね。
イメージ 7
いただきま~す。
 
サナエ 記
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です