今日は久しぶりに二人でお出かけしました。
私の目的地、青山と KJの目的地、外苑前が一致して 昼前に一緒に出かけることになりました。
 
私の目的地はここ。以前来たのに、名前が思い出せない。ここでパーティーをしようと思っているのにNETで見ることが出来ません。(名前がわからないから) 場所も友達に連れてきてもらったからうろ覚えで・・・
でも見つけられた。 La BoHeme っていうんだ。
イメージ 1
 
サラダ、スープ、パスタにドリンクバーがついて、なんと二人で¥2300円です。
しかもドリンクバーにはワインまであります。 小さなグラスで赤白2杯のワインまでいただいちゃいました。
厨房の中の若者も、フロアーのお姉さんもすごく感じがよくて、パスタにうるさいKJも「満足!」と言っていました。
 
すぐ近くにこんな可愛いいイタリアンレストランもあります。 しかもパーティーメニュー¥2000

イメージ 2

足らずでOKとのことで・・・今度ここも試してみましょう。 こちらはOsteria Maranello という名前です。

 
青山通りを赤坂方面に進みます。
「ここは大学時代のデートコースだったんだ。」 「ふーんそうなの」なんて言いながらテクテク。
あら、広い空き地を発見。 六本木ヒルズが真正面に見えます。
空き地の向こうは普通の住宅街です。 40年前、大学生の頃、青山はこんな普通の住宅街でした。
表参道も、静かな通りだったのですよ。
イメージ 5
 
外苑前に来ました。 絵画館前です。
イメージ 6
 
ドラマに良く出てくる銀杏並木です。 銀杏は地球最古の植物だそうです。しかも今はアジアしか残っていない。
この季節は短く剪定されているけど、新緑の頃も、紅葉の頃も、とてもきれいです。「東京都の木」です。
イメージ 7
 
KJの本日の目的地。「カメヤマローソク」のアンテナショップに来ました。
イメージ 8
 
キュートなローソクの数々・・・。間違って食べちゃいそうなケーキ型や、美しいお花の形や・・・
こちらは大型のエッフェル塔です。
イメージ 9
 
色々、買っちゃいました。(今度ブログで紹介しますね。)
 
更に赤坂方面へ進むと、HONDAのショールームがあります。 「ちょっと見て行きましょう」
「CR-Zだ!」 私は良くわからないけど・・・こんな小さいのに300万円以上もするの?
「日本カー オブ ザ イヤーのスポーツカーだからね。」「ふーん。 そうなんだ。」
イメージ 10
 
ショールームの中に入ってみましょう。
イメージ 11
 
かっわいい~!! ショッキングピンクにラインストーンでデコしたバイク「GIORNO」です。キラキラ1!
イメージ 12
 
ホンダはジェット機も作っているのですね。HONDAJET は全長13メートルの7人乗りです。
イメージ 13
 
小さなショップがありました。 ミニカーやASIMOのぬいぐるみなど・・・面白そうです。
イメージ 14
 
KJ、色々買っています。  こんなの買いました。
イメージ 15
 
レジでお姉さんが「もうじきASIMOの実演が始まりますよ。」と教えてくれました。ラッキー!
イメージ 16
 
ジャジャーン!!  ASIMO登場です!  見物人は10人足らずだけど・・・
イメージ 17
 
走っている!かわいい~! 私一人で大拍手。
イメージ 18
 
プロジェクターも使って説明してくれます。
ASIMOの意味がわかりました。
イメージ 19
 
今は身長130センチ、体重54キロだけど開発当初はもっとずっと大きくて重かったこともわかりました。
今のこの大きさは小学生くらいでかわいらしいですね。 
10分間の実演の最後は「記念撮影タイム」です。
イメージ 3
 
記念撮影したのは、私達だけ・・・一生懸命見ていた外人のお兄さんに、「一緒に撮らないの?」と聞いたら
「いいよ~」と照れてどこかに行ってしまいました。
 
さてさて、さらに赤坂方面に進みます。東宮御所の横を通って、「豊川稲荷」に来ました。
商売繁盛の神様だから、お参りしなくちゃね。
イメージ 4
 
この後、赤坂弁慶橋~清水谷公園~ホテルニューオータニ~四ッ谷土手を通って、四ッ谷駅まで歩きました。
 
私はそろそろ冬眠から覚めたみたいです。よく歩いた一日でした。
 
サナエ 記
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です