ゴールデンウィーク最終日です。
メケアロハは連休中もお客様のご来社で営業中。でも今日は午後から暇になりました。
「どこか出かけようか?」 「孫達と遊ばない?」という訳で、電話してみたら・・・
「これから自転車の練習するところです。」とのことで、自転車で15分ほどの実家に行きました。
小学1年生の上の孫の自転車練習です。
イメージ 1
ママやKJが、後ろを持ってGO!  私は「顔を上げて! バーバの背中を見て!」と自転車の前を走ります。
86歳の私の母も「漕いで、漕いで!」と玄関で叫んでいます、
大人たち皆が大騒ぎだけど、イマイチ上手くいきません。
タイヤの空気を入れなおしましょう。Kちゃん、頑張っています。
イメージ 2
 
空気が入ったところで、近所の「カバ公園」へ行きました。
イメージ 3
 
私もイッセイも、この公園でよく遊びました。今もカバさんが砂場の中にいます。
カバさんの口の中には、花びらがいっぱい! フジの花びらです。
見上げた藤棚は、今が盛りの藤の花房が・・・
イメージ 4
 
私達が子供の頃は、この公園は子供達で賑やかでしたが・・・今は子供達はどこに行ってしまったんだろう?
私達しか遊んでいません。 都会の児童公園は、どこも淋しくなってしまいました。
 
公園の中に生えている、野の花、クローバーや、タンポポ、ヒメジオンを摘んで、ハクレイ(花冠)を作りました。
大人の歯が生えてきた、小学1年生のお姉ちゃん。私にそっくりさんです。
 
イメージ 5
 
おしゃれが大好きな4歳の妹。
イメージ 6
 
楽しい、お休みの午後でした。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です