毎日毎日、猛烈な暑さです。
まだ小学生も夏休みになっていないのに・・・。
 
たぶんベランダは40度以上になっているのではないでしょうか。
朝の1時間くらいを除いて、ほとんどエアコンつけっぱなし状態です。
「すだれ」を掛けてみたら、視覚的にはちょっとましみたいです。
イメージ 1
 
そんな暑い中、嬉しいお客様が来てくださいました。
 
40年以上前、大学1年生の時のクラスメート、A君の奥様とお嬢さんです。
A君とは卒業から40年間、会ったことが無かったのですが最近マメに「悠々会」なるミニ同窓会を開いてくれるように
なりました。 年をとったせいかな・・・いつも6人~10数人集まります。
先日、飲み会の最中にA君が
「うちの娘のハワイウエディング、やってくれる?」「もちろん」「皆で一緒にハワイに行こう!」と盛り上がり・・・
・・・お酒を飲みながらだから・・・半分くらいしか本気でいなかったのですが(ゴメンナサイ)
 
今週、お嬢様から突然ご来社予約のお電話をいただきました。上京の機会があるので、と大阪から来てくださいました。 お母様、つまりA君の奥様とご一緒です。 
 
そして、来年のモアナルア教会挙式のご予約をいただきました。決断力はお父様譲りなのでしょうか。
 
アクセサリーのお話になったら、お母様が「そうそう結婚プレゼントを今日上げようと思って持ってきたの・・・」と
美しい宝石ケースをバックから取り出して、娘さんに。
「私も一緒に拝見していいのですか?」
 
イメージ 2
 
きれいな粒ぞろいのパールのネックレスです。
クラスプ(留め金)は大きなピンクのカスミパールです。 ひと目でフミエジュエリーのものとわかりました。
フミエさんのジュエリーはやっぱりすばらしい。 http://www.fumiejewelry.co.jp/
そして、実はフミエさんも「悠々会メンバー」つまり、同級生なのです。
 
友達の輪が40年経って、その子供達に引き継がれていくなんて、本当に嬉しいです。
 
 そして、そして、
結婚式はお二人だけでなさるとのことです。 おじさんやおばさんはついていかないから安心してね。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です