東京も寒くなってきて、12月らしくなってきました。
久しぶりにガイドのお仕事をいただいたので、お客様のショッピングの準備にと、表参道の下見に行きました。
当日までどこにお連れするのかわからないVIPのお客様です。

裏通りのキャットストリートは、かなり変わっていました。
昔、ここには川が流れていて、小さな住宅がいっぱいあったなんて、考えられません。

イメージ 1

おしゃれなカフェやブティックが並んでいます。

イメージ 2

先日、ブラッドピッド一家が行ったという、キディランド・キャットストリート店です。
表参道のお店のリニューアル中はここで営業しています。

イメージ 3

隣には小さな間口のフレンチトースト屋さん。寒くなかったら、外で食べるのも楽しそう。

イメージ 4

キディランドの向かい側には、DKNYの入っている大きなファッションビルも建っていました。

イメージ 5

青山通りを渡って、プラダの前まで来ました。
ガラス張りのビルは、とても目立ちます。

イメージ 6

カルチェとプラダの間の道を入ると、クールなビルにブティックが数店・・・
トレンドファッションはこのあたりに・・・みたいですね。
表参道に戻って、「根津美術館」に来ました。
大学時代は時々訪れたところですが、建て直しして、新しいビルとお庭に変わりました。

イメージ 7

建物はガラス張りです。 展示品は「中国美術」と「茶道具」が多いです。
お庭に出てみると、「これが都心かしら~」と思うような、深山のような美しい庭園です。

イメージ 8

紅葉も始まっていて、人も少ないし、情緒があります。

イメージ 9

お庭から入れるティールームもお値段手ごろでした。ただ、入館料\1200を払わないとティールームには
入れないので、ちょくちょくくるわけにもいかないのが、残念。

イメージ 10

一人でぶら~と、都会のお散歩も楽しいです。

サナエ 記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です