日本列島は寒波に包まれて、今年の冬は本当に寒いです。
週末はエンターテイメント三昧でした。

土曜日は幼稚園年中組の下の孫娘の発表会。
幕が上がると園児全員250名くらいが舞台上に・・・上の孫娘の時も感動したけど・・・やっぱりこれはすごい!
並ばせるだけでも大変だと思うけど、皆「おりこうさん」に歌っています。

イメージ 1

演目の中で、私好みのフラです。ステップも本格的。でも「ちっちゃくて、可愛い~」

イメージ 2

ロビーの記念撮影を見に行きました。
フラガールたちがやってきました。

イメージ 3

やっぱりちっちゃ~い!可愛~い!

我が家のANちゃんはモダンダンスに挑戦しました。
ママの手作りドレスと帽子はとても素敵でした。
「恥かしがりや」のANちゃんは緊張で笑顔になってくれませんが、とても上手だったよ~。

イメージ 4

そして、日曜日は私の番です。
通訳ガイド団体の新年会。この団体の宴会部長をしている私が企画担当をしました。

テレビで人気の英語講師(プロシンガーでもあります)、E先生のピアノ弾き語り。
会員の方の阿波踊りご披露あり、フルート演奏、ピアノ演奏など・・・

イメージ 6

私は例によって、ハワイアンの演奏です。今回は会員3人で即席ハワイアンバンドを組みました。
ピアノ+ボーカル+ウクレレの3人娘(?)です。

イメージ 5

フラダンサーは、三重県の会員が新幹線で来て下さいました。
とても優雅なフラに皆うっとり~~~

そして、この3人バンド、ジャズにも挑戦、プロのジャズシンガーも飛び入りで歌ってくださいました。
一番楽しんじゃったのは、企画した私だったかも・・・

サナエ 記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です