退職後、フィリピンの大学院へ行っていた友人が、卒業後一時帰国しました。
E君です。「一緒にご飯食べよう」「若くて有能なキャリアウーマンの奥さんも連れてきてね」
E君を囲む妻とかつての女友達2名です。美女ぞろい(だった?)よ~ん。
新宿高島屋上のレストラン街で集合・・・何食べよう・・・
イタリアンの前菜と手打ちパスタのお店に決定しました。
前菜2品とメインのパスタ1品+デザート1品をチョイスして、コーヒー紅茶つき¥3800
ちょっといいワインを1本飲んでも一人¥5000でディナーができるなんて。。。
良い時代です。きれいだし、おいしかったですよ~。フィリピンから帰ってきたらまた来ましょうね。
(奥さん東京で一人で可哀想だから、早く帰っておいでよ。)
鯛のカルパッチョ
s-DSCF1064.jpg
豚の肩ロースのなんたら・・・なんだっけ?
s-DSCF1066.jpg
シーフードとパンプキンのタリアテッレ 
s-DSCF1067.jpg
友達の頼んだイカ墨のスパゲッティ(パスタに練りこんであったのでお口が真っ黒にはなりません。)
s-DSCF1068.jpg
私のオーダーした冷たいティラミス、半解凍みたいにシャキっとしていて美味でした。
s-DSCF1069.jpg
最初にすべてチョイスするのですが、いざ料理がくると
「あら?私はタリアテッレだったかしら。。。パッパルデッレだったかしら。。。オレキエッテでもいいんだけど」
と自分のオーダーを忘れてしまっている。  これって老化?イタリア語のせいにしま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です