イッセイカンパニースタッフのAyaちゃんのカネオヘのお家に遊びに行きました。
元スタッフのSachiyoちゃんの運転する車で二人の坊やと一緒に。
カネオヘは雨の多いところです。コウラウ山脈を抜けるトンネルを通ると天気が変わります。
ワイキキは曇りでもここは雨です。 オアフ島の自然を感じる深い山並み。
-1アヤちゃん家.JPG
ワイキキから40分くらいで到着しました。素敵なアメリカ風のお家です。
今年の夏に生まれたAyaちゃんの娘ちゃんはもうにっこり笑ってくれます。可愛い!
サチヨちゃんの次男君はお話が上手になりました。お土産のミニカーを喜んでくれました。
今年の春に生まれた三男君は優しそうな坊やです。
長男のJ君はもう小学校1年生なので、今日は不参加でした。
孫が増えたような気持ちでジジもババも嬉しいです。
アヤちゃん家ー2.JPG
ランチを買いに「Waiahole Poi Factory」まで行きました。
ハワイ料理ー1.JPG
何もないところに現れた「峠の茶屋みたい」なひなびたハワイ料理のお店です。
こういうところの注文はネイティブイングリッシュを話すAyaちゃんにお任せ。
ハワイ料理ー2.JPG
メインのおかずにPOI又はご飯とロミロミサーモン、デザートのハウピアがついてきます。
これはカルアピック
ハワイ料理ー5.jpg
ラウラウ(タロイモの葉っぱで包んだ豚肉が蒸し焼きになっています。)
ハワイ料理ー4.jpg
チキンロングライス(チキン春雨ヌードルスープ)
ハワイ料理ー3.jpg
POIは離乳食にもなるそうで8ヶ月の赤ちゃんもおいしそうに食べていました。
どれも優しいお味でした。
来年はよちよち歩きになっているのでしょうね。ハワイに来る楽しみが増えました。
サナエ記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です