モアナルア教会はワイキキから30分ほど、ホノルル空港の近くにあります。
私もKJもこの教会が大好きです。大聖堂のような華やかさはありませんが、静かで落ち着ける暖かさが
あります。ふるさとのお家に帰ったみたいな・・・とでも言ったらいいのでしょうか。
何と言っても圧巻はステンドグラス、エントランス側の壁面が全部ステンドグラスになっています。

イメージ 1

外から見るとこんな感じです。

イメージ 2

イメージ 3セントアンドリュース教会のステンドグラスも有名ですが、モアナルア教会のステンドグラスはあまり知られていません。
いつか有名になるような気がしていますが・・・
カップルもステンドに見とれていらっしゃいました。

教会の内部も落ち着いた暖かい雰囲気で、なぜかほっとします。

イメージ 4

この日は、お二人だけの挙式でしたので、シンガーのダネッテさんが結婚証明書の証人になってくださいました。私の大好きなシンガーさんです。歌も素敵ですが、会うたびにハグしてくれて、その度に私はなんだかハワイのスピリチュアルなものをいただけて、ほっこりした気持ちになるのです。

イメージ 5

ピューフラワー(ベンチフラワー)はチュベイローズとグリーンと白のアンスリウム、オンシジウムなどのトロピカルフラワーです。KJと二人で、今回のハワイ滞在中にモンステラをプラスして、グレードアップしてきました。縦長のピューフラワーは珍しいのか、よく誉められます。

イメージ 6

お庭のグリーンも以前にも増して美しくなりました。

イメージ 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です