ある日、イッセイカンパニーで頂き物がありました。5つの大きなグリーンのフルーツ。枝と葉っぱのついたものもあります。きっとお庭に実ったものなのでしょう。
私はてっきりマンゴーだと思って「このマンゴー、熟したらもらっていーい?」と聞くと皆が「それってアボカドだよ。」「エー!こんな大きなアボカドあるの・・・?」
3,4日後、緑のフルーツは茶色のアボカド色に変わっていました。
「やっぱりアボカドだったんだ。一つ頂戴。」とコンドに持って帰りました。

イメージ 1

写真では大きさがわかりにくいのですが、両手で持つと指先がやっとくっつくくらい大きいです。
切ってみたら、種も大きい!

イメージ 2

AHI(まぐろ)のぶつ切りといっしょにワサビ醤油とマヨネーズで食べました。
味は小さなアボカドと変わらず、ねっとりしていておいしいです。
このお皿でアボカド4分の1です。(つまり2人分が4食あったということです)

イメージ 3

ハワイのフルーツはパイナップルもマンゴーもパパイアも、なぜか日本よりおいしいと思います。
珍しいフルーツをKCCマーケットで見つけました。
パンの美です。蒸して食べるとお芋みたいな味がするらしい。

イメージ 4

赤くてとげとげしているのはドラゴンフルーツ。今度は、試食してみようっと。

イメージ 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です