おなじみのオアフ島観光スポット、ハナウマベイにイッセイカンパニースタッフのサチヨちゃんが連れて行ってくれました。
駐車場から眺める景色は、海が透き通ってきれいです。全米№1ビーチに選ばれたこともあります。

一時は汚染が心配されていたけど、これならお魚もいっぱい泳いでいそうです。
やっぱり火曜日をお休みにしたり、色々な環境保護策を施した効果でしょうか。

イメージ 1

売店も入場口も以前より充実していました。売店横にはこんな壁画があって記念撮影ポイントです。

イメージ 2

駐車場に戻る途中で、サチヨちゃんが「ここにはへびがいないの。なぜならマングースがいるから」
「エー?マングースってあのハブと戦う恐ろしい生き物?」

イメージ 3

サチヨちゃんはすごく目が良くて、海でカメを発見するのもいつも一番です。アザラシも見つけたことがあるほどです。
「ほら、そこにいたいた。」
いました。可愛いリスみたいな動物です。これが本当にマングースですか? 
サンドイッチを食べていた公園監視員のおじさんのパンくずをもらいに来ていました。
「おじさん、この動物は何ですか?」と聞くと「マングースだよ。」とのことです。
餌つけしちゃっていいのかしら・・・公園監視員だからいいんでしょう・・・。

イメージ 4

頭に真っ赤な帽子をかぶったようなきれいな鳥、「ブラジリアン・カーディナル」もいっぱい見ました。

イメージ 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です