めちゃめちゃプライベートな話題ですが・・・今日は孫娘(5歳)の幼稚園の発表会でした。
朝からKJと一緒に中野ゼロホールに行くと、1300人収容の座席はもう満員。2階の一番後ろの席しか空いていません。

イメージ 1

園長先生や来賓のご挨拶の後、緞帳があがりました。オー!!すごーい!!!
300人くらいの全園児が並んで、歌を歌います。これだけ並ばせるのは容易なことではないはずです。

イメージ 2

年少組の可愛いいヒヨコちゃんのダンス。走り回る子もいて、本当のヒヨコちゃんみたいにキュートです。

イメージ 3

忍者のダンスは、すばらしい衣装で、お母さん達の頑張りが見えます。

イメージ 4

フラはおなじみの「Ka Uluwehi O Ke Kai」このままハワイでも通用するような見事なケイキフラでした。

イメージ 5

いよいよ孫娘の出番です。「ねずみの嫁入り」のお嫁さん役です。
ねずみの夫婦に女の子が生まれて、お婿さんには誰が相応しいか・・・というお話です。

イメージ 6

突進型のKちゃんに、この大役ができるのか・・・ドキドキでしたが,せりふも歌も頑張りました。
最後はねずみの若者からピンクのバラのブーケをもらってお嫁さんになりました。
“めでたし!”

イメージ 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です