昨日から、東京はぐっと冷え込んできました。2,3日中には雪が降るかもしれないそうです。
空もどんよりしていて、ハワイの底抜けに青い空がなつかしい。
昨年もブログでご紹介した、「ハワイカイ」の青い海をみて、しばし寒さを忘れてください。

昨年、イッセイカンパニーのサチヨちゃんに連れて行ってもらって、感激した場所をKJにも見せたくて、サチヨちゃんに連れて行ってもらいました。
ハワイカイの高級住宅街を登っていくと、道は突き当たりになりました。車を止めて、お屋敷の横の急な細い道を降りていきます。突然に視野がひらけて、断崖と真っ青な海が広がります。

イメージ 1

柵もなくて、端っこに行くのは、恐ろしい。
こんなきれいなところですが、一般観光客には知られていません。ちょっと危険すぎます。
プレートが立っていて、ナンバーが書いてあります。もしも事故が起こったら、警察にそのナンバーを
知らせると、居場所がわかるということです。

イメージ 2

崖の下には洞窟があって、そこに入った波が噴出してくるのを、飽きずに見ていました。

イメージ 3

断崖の上には家が建っています。毎日この景色を見ながら暮らしているのでしょう。
贅沢ですね。

イメージ 4

皆でじっと目をこらしていると、カメを発見!しかも2匹もプカプカ泳いでいました。
ちょっとはしゃいで写真を撮ってもらいました。

イメージ 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です