ハワイ滞在中、ノースショアまでカメを見に行きました。

ハレイワタウンの北から「Kamehameha Hwy」へ出て、10分くらい北へ進むと右手に牧場が見えてきます。その先に車を止めて、ビーチへ。
カメに出会えることで有名な「Laniakea Beach」です。
海の色は、やっぱりハワイ・・・やっぱりノースショア・・

イメージ 1

ビーチには、10数人の人たちがいました。
皆、カメに会いに来たみたいです。目をこらして海面を見つめています。

イメージ 2

たまに波打ち際の少し先に、プカプカ浮いているカメらしきものが見えますが、全体像がよくわからない。

イメージ 3

右手に赤い旗が立っているので、そちらに行ってみました。

イメージ 4

今日は、まだ来ていないみたいです。午後になると、カメは昼寝にやってくるらしいです。
ボランティアのカメ番のおばさんが、旗の横に座って「まったり」していました。
「触ったり、餌をやったりしてはいけません」という注意札もたっていました。
泳いでいる親子もいて、のどかです。

イメージ 5

カメとご対面は、叶わなかったけど、心癒されるビーチでした。

イメージ 6

有名なハレイワタウンの入口の、サーフガールの看板です。道路の反対側はサーフボーイの看板です。
この日は車で連れてきてもらったけど、バスでも2時間くらいかければアラモアナSCから来られますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です