日本からホノルル空港に着くと、いつも「ハワイの匂い」を感じます。お花の香りでしょうか・・・
 
その香りを日本に持って帰りたくて、今まで色々な「匂い物」を買いましたが、お花の石鹸やコロンも、日本に持って帰ると、「うーん・・・ちょっと違うかも・・・」と思っていました。
 
ついに出会いました。 「ハワイの香り」と言うよりも、「カハラの香り」と言った方が良さそうです。
先日、来日なさったカハラホテルのマネージャーのY子さんからお土産にいただきました。
カハラ・ホテル製の ガラスの容器に入った、アロマ・キャンドルです。
 
イメージ 1
 
シトラス系だと思うのですが、レモンでもグレープフルーツでもない・・・。
さっぱりしているけど大人っぽくて、奥ゆかしい香りです。
 
疲れて帰ってきた時、なんとなく憂鬱な時、この匂いを嗅ぐと、「シアワセ~」な、気持ちになれます。にこにこ
お気に入りのコーナーに、ふたを開けたままにして、置いてあります。
ほのかに良い匂いがしてきます。 色も大好き!
 
イメージ 2
 
この横に 「サナエの巣」 と呼んでいる、ソファーがあります。
疲れたとき、自己嫌悪のとき、気分転換したいとき、巣に入ってゴロンとします。(食べすぎでお腹が苦しい時も)ウクレレを弾いて、歌うときも「巣」でやります。
 
イメージ 3
 
良い香りに包まれて、ますます「巣ごもり」したくなってしまいます。
目をつぶると、カハラ・ビーチとトレード・ウインドを感じるような気がします。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です