総勢92人のオーストラリアからの学生さん達、3日間のツァーガイドをしました。
中日は、原宿で自由時間をとりました。ティーンエイジャー達は、竹下通りやキディーランドに大興奮です。
 
私は、日本人の若い添乗員のお嬢さんと「回転寿司」でランチをしました。
いつも外国人でいっぱいの回転寿司です。
お皿の上には外国人好みのサーモンに、オニオンスライスとマヨネーズが乗っている握りずしや、カリフォルニアロールなど、チーズケーキやフルーツも廻っています。
ここには時々来るけど、私はいつもスタンダードな握りずししか取りません。
 
この日、この添乗員のお姉さんは「ラーメン寿司」を注文しました。
「それって・・・何?」
「わからないけど、面白そうだから」 さすが関西人のお嬢さん。好奇心が旺盛です。
 
そして出てきたのがこれ・・・・目がハート
イメージ 1
軍艦巻の上に、ラーメンとチャーシュー、煮たまごも添えられています。
びっくり!!!  これってありですか~???
きっとニューヨークあたりで流行りだすんだろうな~NG 
 
お口直しに、正統派のお料理も紹介します。こちらは1週間前に「浅草の有名すき焼き店」で出てきた前菜です。
イメージ 2
この季節に相応しい、美しいお料理です。
ソラマメにキャビアが乗っているのと、にんじんのムース、桜の香りのゼリーでした。
キャビアもムーズもゼリーも今風だけど・・・
 
私はこの方が「ラーメン寿司」より好みですが・・・時代はどんどん変わって、文化もどんどん変わっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です