東京では桜のシーズンが終わったというのに、土曜日の朝はこの時期41年ぶりの雪になりました。
春の観光シーズンも落ちついて、ウエディングの仕事に専念できるようになりました。
 
雪~雨もやんで、昼過ぎに「メケアロハ」に素敵なカップルが、ご来社なさいました。
「何から決めていいのか、わからなくて~」とおっしゃっています。
まずは、ハワイ挙式のDVDを見ていただきます。
ご新婦さまは、このDVDに、とても感動してくださいました。 私もそれを見ていて感動しました。
そして、プランニングを始めました。
 
イメージ 1
ご新郎様もやさしくて、素敵な方です。 お二人のご希望をお聞きしながら、プランニングを進めます。
楽しい笑顔に包まれて、私もKJもお二人の幸せをいただきました。
 
2時間以上のご相談を終えて・・・。
お二人は音楽を通じて、お知り合いになられたそうです。 そんなお話をした後で、ご新婦様は
「皆で写真を撮りたいんですけど・・・」 KJが三脚を用意して、記念撮影しました。
写真もご趣味だそうで、「彼に一眼レフをプレゼントしてもらったので、ハワイに行くまでに使いこなしたいと思っています。」  素敵!!!
私のカメラでも写させていただきました。
イメージ 2
 
 
そして、夜、私は同窓会に行きました。
40年ぶりの、大学1年生の時のクラスメートの同窓会です。
「初めまして」なんて、冗談ならぬ本気の自己紹介の30分後には「昔のままじゃん~」という感じになりました。
幹事さんが卒業アルバムの顔写真入りの名札を用意してくれましたが、そんなのいらないくらいに皆がよみがえりました。「チョイ悪小僧」は「チョイ悪オヤジ」になっていました。卒業アルバムを見ながら話が弾みました。
カタールから、一時帰国した人や、昨年までシドニーで暮らしていた人も・・・12人が集まりました。
 
イメージ 4
 
 
 
今日(日曜日)は昨日とはかわって、晴れて暖かくなってきました。
実家の母や息子ファミリーと、練馬の園芸店に、キュウリやナス、花の苗の買出しにいきました。
その後、実家の庭で皆で苗を植えました。孫娘たちも桜草をつんで、髪に挿したりして皆で大騒ぎです。
私の髪にも飾ってくれました。このまま外に出て行くとちょっとヤバイと思うんですけど~~青ざめ
 
イメージ 3
春って、やっぱりいいなぁ~
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です