一昨日、箱根ツァーにオーストラリアからの20名のお客様をご案内しました。
今年になってから箱根は何度か訪れましたが、すべてひどい天気でした。
せっかく遠くからいらして、2時間以上かけて箱根に行っても、何も見えないのでは本当に気の毒です。
 
一昨日も天気予報では「一日中雨」だったので、出発前から憂鬱な気分になりました。
 
駒ケ岳ロープウェイは下では景色が見えていました。「良かった・・・」
芦ノ湖も静かで美しく、皆さん写真撮影を楽しんでくださいました。
ところが山頂駅は、何も見えず建物の外はすごい風です。
早々にロープウェイを降りてきました。
 
この後の予定は「大涌谷」だったのですが、きっとミルクの中みたいに何も見えず、風も強い事が予想されたので、急遽予定変更。
このシーズンの箱根はアザレア(つつじ)が美しいです。有名なのは「山のホテル」ですが、お庭見学は有料だし・・・ということで、無料で見学できる「ホテル花月園」に行きました。
イメージ 1
 
今月末まで「つつじ祭り」をやっています。今が満開です。
雨がひどくかったけど、いろとりどりの花が雨に濡れて美しい。
 
イメージ 2
 
この後、遊覧船に乗って、「箱根ホテル」でおいしいランチをいただいて、帰ってきました。
帰りのバスでは、「折り紙」をしたり、「日本語講習会」をしたりして楽しんでくいただけました。
 
サナエ 記
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です