孫達の幼稚園の運動会が、近くの小学校の校庭を借りて、開かれました。
この小学校は私とイッセイの卒業した学校です。子供の時はもっと広かったような気がしますが・・・子供の目線だったのでしょうね。
イメージ 1
「お父さんと一緒に大玉ころがし」・・・幼稚園の運動会は親の出番が多いです。
 
午前のプログラムのラストを飾るのは「パラバルーン」です。
イメージ 2
年長組の子供達が、パラシュートクロスの丸いシートをパタパタ上下に動かして、空気をたっぷり入れます。
中を覗いているのは、うちの孫娘です!後で聞いたら「カメラマンさんが中にいたので心配だった」そうです。
 
イメージ 3
「えい!」と上に上げて・・・しゃがむと・・・
美しいドームができました。
イメージ 4
 
そして、こども達みんな・・・中に隠れてしまいました。
イメージ 5
とても良く出来ました。パチパチ拍手
 
お楽しみのお弁当タイム・・・おにぎりや唐揚げ・・・日差しは強いけどさわやかな風がふいています。
孫達のお弁当はママ特製の「キャラクター弁当」です。  カワイ~イ!
 
イメージ 7
 
この日の 「びっくり&大笑い」の出来事です。
朝、すでに場所取りしてあった、シートのところに行ったら、お嫁さん(孫達のママ)が私に
「あら~、かぶっちゃった~おそろいですよ~」 あらホント、同じTシャツを着ているではないですか。
先日、イッセイがハワイのお土産にくれました。全く同じTシャツだったので
「一緒に出かける時は、着るなら事前に連絡しようね。」って言ってあったのですが、お互いに忘れました。
面白いので記念にパチリ!
イメージ 6
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です