地下鉄で二つ先の駅、南阿佐ヶ谷に行きました。
南阿佐ヶ谷からJR阿佐ヶ谷駅に向う「中杉通り」は大好きな美しい道です。ケヤキ並木は葉っぱがすっかり落ちているけど、表参道のように美しいと思います。
通りには、中華、トルコのケバブ、インドカレー、ハワイアンなど多国籍のレストランがあります。
手作りケーキ屋さんや素敵なブティックも数軒あって、いいな~。
イメージ 1
今日は「青色申告会」に税金の申告に行きます。経理担当のKJと一緒に。
 
東京は冬型の気圧配置で青空です。北国は大雪らしいけど・・・。
イメージ 2
 
阿佐ヶ谷に二人で行く時はいつも「〇〇亭」の焼肉ランチを食べる事にしています。
私は「石焼ビビンバ&焼肉ランチ」 KJは「牛焼肉ランチ」をいただきました。どちらも¥1000で超安い。
スープもデザートも付いています。
イメージ 3
税金の申告は、もう一度帳簿を付け直して出直しになってしまいました。
二人とも苦手分野で、昨日から悪戦苦闘。喧嘩にはならないけど、言い合いしながら頑張ったのに・・・。
でも真剣に相談にのってくれるお姉さんが教えてくれたので、もう一度頑張ってやってみます。
 
昔からある「パールセンター」に買い物をしようと入りました。
焼き鳥とうなぎのお店の屋根に、スノーマンと招き猫が動いています。面白~イ!
イメージ 4
 
ショッピングアーケードの中だけど、こんなお地蔵様もあって、お参りしている人もいます。
イメージ 5
 
だんだん古いショッピングアーケードは廃れていきますが、ここはいつまでも残って欲しいな~。
 
サナエ 記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です