「おもちゃ病院」でバービーちゃんを治して以来、孫娘達は何でも治してくれると思っているみたいです。
道で拾ってきたキーホルダーを持ってきたり・・・
私が作ったお人形を治してほしいとのリクエストで、我が家に持ち帰りました。
人形は全部で四人(体?)います。そのうち一人の髪型がどうにもお気に召さないそうです。
「だってボサボサなんだもん。ボサ子って呼んでいるんだ。」輪ゴムで止めてあった髪を解いたら、こんな感じ。
私、この毛糸結構気に入っていたのに・・・ダメですか・・・わからん
イメージ 2
 
この頃この人形達で遊ぶのが大のお気に入りみたいです。お洋服のコーディネートも上手にできます。
以前は「着せて~」と言っていたけど、この頃はスナップも上手に止めて自分達で着せられるようになりました。
 
イメージ 1
 
それでは、針箱を出して変身作業開始。リクエストはピンクのサラサラヘアです。
ピンク・・・?プリキュアに憧れているので、髪の色はピンクが良いそうです。
イメージ 3
 
できた~! ピンクの毛糸で。サラサラは無理なので三つ編みおさげ髪にしました。
ピンクのチークもいれました。
イメージ 4
 
ブーツも作ってみました。サイズ4センチくらいの小さなブーツ。
夕食後のひと時、人形の洋服つくりは私のお楽しみです。 
イメージ 5
 
今回の作品を並べてみました。
イメージ 6
 
着せてみましょう。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
明日「おもちゃ病院」は退院。孫娘達に届けます。
 
サナエ 記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です