こんにちは、MeKeAloha KJ です。
先週の週末に福島県にある岳温泉に行ってきました。いい気分(温泉)
泉質は単純酸性温泉
一般的適応症(浴用)は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進ということだそうです。
うっすらと白く濁った、お肌に優しい、気持ちのいいお湯です。

イメージ 1

ここが今回お世話になった宿 (くろがね小屋・源泉のすぐそばにある)。

イメージ 2

小さいけどきれいなお風呂、入ったときは誰もいなくて貸しきり状態ですごくゆっくりしました。
小屋の中にはだるまストーブが炊いてありとても暖かい。

イメージ 5

お風呂のあとは宴会。マグカップ

イメージ 3

翌日は安達太良山まで足を延ばして来ました。
お天気は薄日は差しているがいまいち、独立峰だけに風をさえぎるものがなく強く吹き付ける風が顔に痛い。

イメージ 4

出発から2時間ほどで頂上に。 ,記念写真を撮り、早々に下山。

イメージ 7

あだたらスキー場のゴンドラでスキー場までくだり、下山完了。
そのあと車で移動してまた温泉に・・・。

イメージ 6

冷えた体を温め東京へ。
ここの温泉、大人300円と安い。いまどきの銭湯より安いのにはびっくり。その上大きいお風呂でまたまた満足。
皆さんも冬の温泉に行かれてはいかがでしょうか。

KJ 記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です