いつもお世話になっているガイド団体の新年会がありました。
私は、この会のパーティーの企画担当をいつもしています。会員は全国に400人位居ます。
今回の参加者は関東地区から32名。(三重県から来てくださった方もいました)
ウエディングレセプションのプランニングはいつもしているけど、ちょっと要領が違うので、企画は結構悩みます。3ヶ月前から予約してあった会場が1ヶ月前になってダブルブッキングが分かったり、お知らせの郵送文書から時間変更があったり・・・でも終わってみると、「楽しい会ができて良かった!」と充実した気持ちになります。
 
今回の会場は赤坂の「上海大飯店」に変わりました。本格的な中華料理のレストランです。何と平日は¥1000で
中華バイキングが食べられます。(オフィス街なので土日はお休みです。) 
前菜に始まって、ふかひれのスープが出て、エビチリ、鶏肉、牛肉のお料理・・・・炒飯、杏仁豆腐など・・・
食べ始めてから気が付いて写真を撮ったので、ちょっと残念!
イメージ 1
 
お食事の間、BGMの演奏をしてくださったお二人です。
二人ともすごくファッショナブルでかっこいいです。
イメージ 2
向って右のMさん、キーボードでポップスを弾いてくださいました。
左のYさんはフルートでジャズを演奏してくださいました。Yさんは先日ハワイでウクレレを購入し、私がレッスンを受けた同じ先生のレッスンを受けたそうで、盛り上がりました。
「来年のパーティーは二人でウクレレを弾こうね」と約束しました。
 
今年もハワイアンやりました。 ウクレレとマラカスなどで即席ハワイアンバンドをつくって、ぶっつけ本番で
希望者5名で演奏してもらいました。Cコードだけで弾ける、「カエルの歌」です。
その後、私が1曲、「MAPUANA」を歌いました。写真はパーティー後、早速送っていただいたものです。
イメージ 3
プロのピアニストさんが伴奏してくださったので、すごく気持ちよく歌えました。
 
サナエ 記
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です