大学1年の時の同級生、A君がバースデーパーティーを企画してくれました。
上野広小路のワイン厨房TAMAYA、有名などらやき屋さん「うさぎや」の隣のイタリアンレストランです。
 
この日誕生日のF君、来週誕生日のFUMIEさん、先週誕生日だった私、そして企画人A君の4人です。
イメージ 1
 
まずは、地震の日、どこにいたか、どのような状況だったかの報告をして、無事を喜びました。
あの日以来、すべてに感謝の気持ちになります。皆に再会できて本当に良かった。
 
A君が、誕生日の3人の為に特別のお酒を持ち込みしてプレゼントしてくれました。
大吟醸の日本酒「一生青春」。出合った18歳の頃は、まさに青春真っ只中でしたね。でもその大切さがわかるのは、40数年たった今です。いつまでも続く友情に感謝です。
イメージ 2
すっきりした飲み口で、上品なお味です。
しかも、今大変な状況にある、福島のお酒です。「頑張れ福島、頑張れ東北」ですね。
イメージ 3
 
お料理もとてもおいしかったです。
こちらはオードブルの盛り合わせ。 ピクルス、リエットや、生ハム、パテも良いお味です。
サーブしてくれるお姉さんもとても親切で美人でした。 
A君は本当においしいお店を良く知っています。
イメージ 4
 
続いて、FUMIEさんがイタリアワインを選んでオーダー。彼女はワインも料理も詳しいので、お任せです。
お花のラベルが、「さくら」みたいで今の季節にぴったりです。おいしかった。
イメージ 5
 
デザートは私だけ食べました。FUMIEさんはチーズ、男性達はコーヒー。個性が出ますね。
ジェラート3種盛り合わせです。
イメージ 6
 
・・・シ・ア・ワ・セ・・・
FUMIEジュエリーhttp://www.fumiejewelry.co.jp/のFUMIEさんと、写真を撮りました。
イメージ 7
 
18歳から22歳まで一緒に学んで(理工学部物理科なんですよ!)その後はお互いに色々な事を経験したけど、今もこうやって語り合えるなんて奇跡的なことのような気がします。これからもよろしくね~。
A君、素敵なパーティーをありがとう!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です