ハワイでのお仕事最終日、イッセイカンパニースタッフのサチヨちゃんが、生後2ヶ月のジェイク君を連れて、
オフィスに遊びに来てくれました。  ご主人のクリフさんとも久しぶりの再会となりました。
 
もう目がよく見えるみたいで、私のネックレスを見ています。
コゲチャンとビッケがよってきたけど、ワンコにはまだあまり興味がないみたいです。
 
イメージ 1
 
私の顔を見つめていたと思ったら、お話をはじめました。
「ウクーン、ファフーン、フニャフニャ・・・」と話してはニッコリ笑います。
赤ちゃんの笑顔は、太陽が輝いたような、お花が咲いたような、エネルギーがあって、周りを幸福で包みます。
イメージ 2
 
ママによると、「いつもはこんなじゃないの。ジェイクは、ストレンジャー(見慣れない人?)が好きみたい。」
だそうです。 
パパは、日本人ですがハワイ生まれ&育ちなので英語の人です。日本語は理解してくれるので
こちらが日本語で話すと、英語で答えてくれます。ジェイク君はきっとバイリンガルになるのでしょうね。
 
しばらくジェイク君とのおしゃべりを楽しませていただきました。
次に会うときは、きっと大きくなっているのでしょうね。
 
サナエ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です