原石のダイアモンドを見せていただけるとのことで、銀座に行きました。
 
銀座2丁目の宝石屋さん。 予約のお客様のみ入れてくださるので、ご紹介くださったかつてのボスと一緒に
インターホンを押して・・・入ると・・・美しい和服のマネージャーさんが迎えてくださいました。
さすが銀座の真ん中。 白やピンクの胡蝶蘭、ゴージャスなインテリアにドキドキします。
 
きれいな人だなぁ~別世界~~
イメージ 1
 
ダイアモンド原石は輸入ルートが限られているそうで、日本では入手が難しいそうです。
宝石の写真は撮影が難しくて、私の能力では、美しさを表現できませんが・・・とりあえず・・・
イメージ 2
一番左側が原石・・・それを磨くと、カットしたダイアモンドへ・・・そして指輪に加工するという順番です。
 
一粒の原石から、結婚指輪用に大きなのと小さなのと二粒にすることができます。
一つから二つ取れることにロマンがあります。「運命を感じてください。」とのことです。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
原石のままでアクセサリーにするのも素敵です。
まずは原石でペンダントにして、10年目の結婚記念日にカットしてキラキラのダイアモンドリングにする
というアイデアです。 王冠の中の原石です。
赤ちゃんが生まれた時にアンクレットをつくって、大人になった時にカットしてアクセサリーにするのも素敵です。
イメージ 5
 
原石は水晶ペンダントの中に入れておくこともできるそうです。石にはパワーがありますものね。
イメージ 6
 
ゴージャスなテーブルのセンターには大きな水晶のお清め山がありました。
パワーストーンはこの山に乗せて、浄化するそうです。  
イメージ 7
 
パンフレットができたら、送ってくださるそうです。興味のある方にはご紹介しますね。
 
 
 
ところで、話題は変わりますが・・・・
今、探し物をしています。
 
ハワイで撮りためた写真データをPCのどこに保存したのか~捜しているのにみつからない!
メイクのママノさん、コーディネーターのりかちゃん、さゆりちゃんと一緒におしゃれして出かけたディナーの
写真も、ハリウッド御用達のNOBUでいただいた美しいお料理も タイ料理屋さんで食べたコンブ入りの不思議なデザートの写真も・・・ ミ・ツ・カ・ラ・ナ・イ  エ~ン・・・
 
子供の時、母からおこられないように、探し物する時は黙って、こっそりしていたけど・・・
あの頃を思い出してしまいました。 ハワイでのPC環境はいつもと違ってちょっと過酷だったけど・・・
PCのどこの引き出しに入れたんだろう???
 
サナエ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です