2011年も今日が最後。
今年は東日本大震災という、歴史的な災害を経験した日本です。
大勢の人が今も辛い思いをしていらっしゃると思うと、心が痛みます。来年は少しでも良い年になりますように。

私が「お煮しめ」「なます」などのお節料理をつくりだしたら、KJは床のワックス掛けを始めました。
ワックスが乾くまで、しばらくキッチンから出ることができない状態。
終わったらなんだか二人ともぐったり。若くないんだね~。

昨夜まで、「カチカチ火の用心」と心強い音をたてていた町内会の人たちも今日は来ないみたいで街はひっそり。
この音がすると、思わずベランダに出て、声には出さないけど「ありがとうございます」って言います。
昨晩ベランダから見た「火の用心の行列」です。

イメージ 1

紅白歌合戦が始まりました。今日は近所のスーパーは9時閉店です。
閉店間際だとセールになるのかな・・・?家から2分くらいなので行ってみました。
「こんな静かな街は見たことないぞ」っていうくらい人がいません。

イメージ 2

閉店間際のスーパーもひっそりしていて、5時間前行った時とお値段も変わりなしです。
町内巡回終了。 一年の感謝をこめて、天祖神社におまいりに行きました。
ここも誰もいないで、「シ~ン」としていました。

イメージ 3

本当に静かな大晦日。
昨日、マンションのエントランスのお花を生けました。
今年もマンションの匿名の住人から「お正月のお花に使ってください。」のお手紙とともに
五千円がポストに入っていました。
実家でつんできた「センリョウ」と、銀座で買った「松」「葉牡丹」などで私の「なんちゃって生け花」です。

イメージ 4

今年は、100人以上もの新郎新婦との出会いがありました。幸せです。

皆様、本当にお世話になりました。来年挙式のお客様も、どうぞよろしくお願いします。

メケアロハは来年も心をこめて、よき日の幸せ作りのお手伝いをしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

メケアロハ
KJ&サナエ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です