ドレスショップ「Cheri Cherie」をお訪ねしました。
KJと研修生の香苗ちゃんと私の3人、青山骨董通りを歩いて・・・根津美術館近くのビルの7階のサロンに到着。

小さなサロンのお部屋には、美しいドレスがいっぱいです。

イメージ 1

オーダーとオーダーレンタルのみだそうです。
(オーダーレンタルというのは、オーダーで作製したドレスを挙式後お店で引き取ってくれるシステムです。
オーダーの買取より5万円くらい安くなります。)
つまりすべてNEWのドレスということです。
ここにあるサンプルドレスと同じスタイルのものをお客様のサイズに合わせて作ってくださいます。

素敵なドレスの数々・・・

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 7

タキシードもシンプルできれいなラインです。これならオーダーしても挙式後でもお友達のパーティーとかで
着られますね。

イメージ 8

イメージ 9

「メケアロハ」のためにドレス&タキシードのセットで21万円のオーダーレンタルプランを
ご用意してくださるそうです。
(3月まで期間限定の更にお得なアクセサリーやインナーのプランもご用意してくださいました。)

アクセサリーも見せていただきました。女の子はこういうの大好き光るハート
香苗ちゃんも私もニコニコにこにこにこにこ

イメージ 10

靴もオリジナルデザイン開発中だそうです。最近は靴に凝るお客様多いからなぁ~
お値段は手ごろな2万円くらいです。 右側のレースの靴、可愛いです。
挙式後の使用にも耐える、しっかりしたつくりだそうです。

イメージ 11

HPにも近日中にアップしますので、ご期待ください。
シェリシェリーのURLはこちらです。
http://www.chericherie.jp/

保育園にお子さんをお迎えに行く香苗ちゃんに「これから青山デートですか?」と言われてお別れしましたが・・・
お散歩しながら、「福井県物産品アンテナショップ」まで来ました。
ビルのエントランスではライトアップされた木から「光のしずく」が垂れてきます。こんなのあるんだ~ステキにこにこ

イメージ 3

福井県は恐竜で有名なの?

イメージ 4

イメージ 5

地域物産品の大好きな私達、ゆっくりアンテナショップを楽しんで・・・
「ホタル烏賊の沖漬け」や「桜鯛の塩漬け」「ごぼう入り厚揚げ」とか買っちゃって・・・
「やっぱり急いで帰ってお家でこれ食べよう」ということになってしまいました。
青山デートでレストランご飯は今日も取りやめ、でもお家ご飯の大好きな私達でした・・・。

サナエ 記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です