今朝のニュースショーで、たびたび取り上げられていた、銀座の桜の話題・・・
京都の花問屋さんの若主人(今風の若者)が、日本中の桜を集めて、冷蔵庫に入れたり、常温保存したりして咲き頃を調整して銀座LUMINEの前にディスプレーしているというのです。
被災地応援のフェアのようです。

ちょうど銀座に行く用事があったので、行ってみました。

イメージ 1

LUMINE(旧マリオン)と西銀座デパートの間の地味な場所だけど、
報道の人たちも来ていて、インタビューをしています。

イメージ 2

銀座にこんなに人があふれている・・・活気が戻ってきた感じ。

イメージ 3

用事を終えて、アップル ストア の前を通ったら、ここも人でいっぱいです。
新製品が出たばっかりだし・・・皆、新らし物好きですものね。

イメージ 4

「木村屋」も満員です。「桜あんぱん」魅力的だな~でもダイエットの大敵だし・・・がまんがまん・・・

イメージ 5

オープンしたばかりの「銀座ユニクロ」もチェックしておきましょう。

イメージ 6

あら~入場制限している。お店の前に行列です。
でも並んでいる人たちどんどん入っていくし・・・入場制限も宣伝のうちっていうことかな?
お店の中は満員なんで、「また来ようっと~」とパスしました。

イメージ 7

向かいの松坂屋はLAOXが入ったんですね。中国人旅行者のためでしょう。

夕方の銀座は久しぶりだけど、こんなに人があふれている。日本は元気を取り戻しつつあるみたいです。
銀座は裏通りのすみずみまできれいだし、おしゃれだし、大好きな街です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です