今日でゴールデンウィークもおしまいです。 
大雨が降ったりして、お天気の悪いゴールデンウィークになりました。
2日夜から尾瀬に出かけたKJも、天候不順の為4日の夜には帰ってきました。
昨日子供の日はさわやかな青空になったので、実家のお庭で草取り・・・鈴蘭がまっさかりです。
切花にしてもらってきました。

イメージ 1

鈴蘭の香りがいっぱいに広がります。一粒一粒が可憐でかわいいです。

イメージ 4

今日は午後から、セントラルユニオン大聖堂で挙式なさったカップルがDVDを持って遊びに来てくださいました。
ご実家も新居も高円寺というご近所さんです。
お土産に新しくできた高円寺のタマゴ屋さんのプリンをいただきました。

イメージ 5

「とよんちのたまご」っていうお店。タマゴとプリンだけ売っているそうです。

イメージ 6

早速いただきましょう。
プレーンとチョコレートと抹茶。どれにする?

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10

「ウワ~!とろとろで、これおいし~!」 今度このタマゴ屋さん行って見ようっと!

お二人の写真データのスライドショーを見て、DVDデータを見て、楽しくお話していたら、
突然空が曇って雷が鳴り出しました。あんなにいい天気だったのに・・・
横殴りの夕立です。

イメージ 11

バチバチとガラス窓をたたく音で見てみたら、雹(ヒョウ)が降っています。めずらしいね~。

イメージ 2

嵐は40分くらいで去っていきました。
歩いてお家まで帰れますね。よかった・・・

イメージ 3

もう晴れてきました。
ハワイなら虹が出るのにね。
また遊びにいらしてくださいね。

サナエ 記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です