一年で一番美しい季節。5月は気持ちの良い新緑の季節です。

日曜日は「母の日」でしたね。
お嫁さんから、「和テイスト」のプレゼントが届きました。

イメージ 1

ストロベリー味とキャラメル味のカステラです。

イメージ 2

午前中にご来社いただいたお客様は愛媛県からご来社です。
素敵な、東京では手に入らないお土産を頂戴しました。
「じゃこてん」おいしかったです。「ゆずドリンク」は生姜入りで身体によさそう、しかもすっきりした美味です。

イメージ 3

先週は、挙式済の九州のお客様から、「めんたいこせんべい」をいただきました。お酒が進むお味。
イッセイカンパニーにも持っていきますね。
全国のおいしいものいただけて、シアワセです。

イメージ 4

月曜日はすっきり良いお天気で、久しぶりに通訳ガイドのお仕事をしました。
ヨーロッパからの30人のお客様の工場見学で河口湖近くまで。富士山もくっきり雄大でお客様も大喜びです。

会社ご招待のディナーは、高尾山ちかくの6千坪の敷地で懐石料理です。
数寄屋造りの家屋が何軒も建っていて、個室で、いろりを囲んでお食事します。お庭もきれいです。

なんと、「ガイドさんのお食事はこちらで」と案内されたら、美しい個室です。

イメージ 5

お客様のコース料理をシンプルにしたものでしたが、私にはちょうど良い量でした。

イメージ 6

「一人懐石」ってすごく珍しい体験。

サナエ 記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です