ごめんなさい。3週間以上もブログの更新を怠りました。
言い訳はいっぱいあります。
・とても忙しかった
・したがって、毎日PC相手に外出もせず⇒ネタがない
・体調不良=先週末「急性胃腸炎」で寝込みました。1週間のアルコール抜きは何年ぶりだろう?
・暑い~(これって言い訳にならないかぁ・・・?)

とにかくすさまじい蒸し暑さで、昨日は5階から見る中野~新宿~スカイツリー方面は銭湯の洗い場状態に
煙っていました。光化学スモッグ警報のサイレンが暑さを倍増させます。 うぅ~暑い!

今日スタッフのナツミちゃんに「ブログ更新していませんね」って言われて・・・「ハイ!承知してるんだけど・・・しょぼり

ニュースとしては、  「iPad 買いました。」   古い?
今更~?って感じだけど・・・すごく便利・・・もっと使いこなしたい。
たぶん今の私の使い方では8歳の孫以下だ・・・困り

イメージ 1

次に、スィーツネタです。
今日ナツミちゃんが買ってきてくれた、「八天堂のクリームパン」です。
冷やしていただいたら、私の最近のスィーツリストではトップ3に入るくらいおいしかったです。

イメージ 2

広島の三原のクリームパン。くいしんぼう万歳の一品です。

イメージ 3

こちらは先日シェリシェリイさんがお土産にくださった。青山の「水羊羹」です。

イメージ 4

イメージ 5

日本のスィーツはすばらしいと思います。あっ、この間台湾で食べた「マンゴー豆腐」もおいしかった。

ごちそうさまでした。

食いしん坊の私には辛い、先週末の「ウィルス性急性胃腸炎」でした。でも復活したぞ~OK!2

皆さん、猛暑にめげずがんばりましょう。

サナエ 記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です