イッセイカンパニースタッフのAYAちゃん、SACHIYOちゃんと「SWEET HOME CAFE」に行きました。
CAFEとはいうものの、ここは話題の「台湾鍋」レストランです。
名前を言って行列に並びました。皆はお酒の買出しに・・・
ここはBYOB(Bring Your Own Bottle)なのでお酒は自分達で持参です。
30分くらいで呼ばれました。
まずスープを選びます。チキンやシーフードや色々あります。チキンと今人気のトマトビーフを頼みました。
次にお肉を頼みます。ビーフやポークの薄切りがお皿に乗ってきます。
ガラスケースの冷蔵庫から好きな具材を選んできます。お皿は3色あって、
色によってお値段が違います。回転寿司方式なんですね。
ぐつぐつ沸いたスープが来ました。具を入れて煮えたらどんどん食べます。
s-DSCF5413.jpg
KJが不思議なお皿を持ってきました。
ラーメンみたいなのがぐるぐる巻いてある串です。
s-DSCF5412.jpg
これは何ですか? お魚のすり身に麺が巻きついている。
おでんの種みたいな練り物が色々ありました。
ソースや薬味も、それ用のテーブルまで取りに行って、自分好みのを作ってきます。
味噌やゴマ、辛いのや甘いのがあって面白い!
そして圧巻はこのデザートです。
s-DSCF5414.jpg
カキ氷にプリンや甘い豆やらのスイーツが色々入っています。5人分一緒にド~ン!
これが出てきたら「これ食べて、もう時間だから帰ってね!」っていうことだそうです。
ここのお店1時間半の時間制限なんです。
名物の叔母さんは今台湾に帰っているそうで、会えませんでした。
実はこの数日後、マッカリーにある「HOT POT HEAVEN」にも台湾鍋を食べに行きました。
こちらは並ばないで食べられました。
味も良かったけど、デザートはモチアイスで、こんな大型デザートではなかったです。
また行きたいな~。
サナエ 記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です